読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPOTLIGHT !

Stay hungry.Stay foolish.

再来年3月15日、横浜マラソンがフルマラソンになる

これは良いニュース。大都市でのフルマラソン開催は行政・民間、選手とボランティアの協力がなくては成功しないので、取り組もうという勇気だけでも評価できるし、ぜひ盛り上がって成功してほしいです。

僕はこれまでに2回フルマラソンを完走したことがあります。ほんと制限時間ぎりぎり、痛い足を引きずりながらで、走り続けられたわけではないですが、やはりフルマラソンって別世界なんですよ。自己ベスト更新とか言ってる人より、完走できるかどうかという人の方ががんばってるのだよ・・・。

今年の東京マラソン、やっと抽選に当たって出場できたのでタイムオーバー失格だけはしたくなくて本当に孤独な戦いでした。完走メダルは宝物です。

毎年12月に1万人近くの市民が参加して10キロのコースを走る「横浜マラソン」を、42.195キロのフルマラソンに変更して、再来年の3月15日に開催することが決まりました。参加人数はおよそ2万5千人を目指し、みなとみらい地区をスタートとゴール地点として、山下公園や関内地区の歴史的建造物など、横浜の代表的な海辺の観光地を走るコースを検討することにしています。 

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131127/3339581.html

 

http://instagram.com/p/hN2ohWPcjj/

2013東京マラソン完走メダル&記念盾(今頃開封してセットしましたw)