SPOTLIGHT !

Stay hungry.Stay foolish.

iPadでも「艦これ」がちゃんとプレイできますよ アプリ「Puffin」を入れましょう

艦これはAdobe Flash上で動作するブラウザーゲームなので、iPadからそのままアクセスしてもプレイできません。

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐

 

 

しかし、アプリを1つ追加して外部でFlashを実行してくれるサービスと組み合わせれば問題なくプレイ出来ちゃいました。艦これ人気にのっかってWindows 8タブレットを売りたがっているメーカーが多いですが、スルーしましょう。

f:id:tetsuya0723:20131223102410p:plain

 

Flashサイトをクラウド上で処理してくれるこのアプリを使用します。実際に動作している様子を撮影しました。ただし無償版だとサービス提供は24時間ではないようです。あと海外からのアクセスと認識されることがありますが、一度閉じてやり直すとうまくいきます。


iPadで「艦これ」プレイ - YouTube

パフィン(Puffin Browser)ウェブブラウザは凄まじく速いです。パフィンで一度わくわくしたら普通のモバイルインターネットなんか亀より遅く感じられます。Puffin Free は Puffinファミリーのうち無償版で毎日日中は Adobe Flash に対応します(日中とは通常午前9時から午後4時までですが、この長さは予告なしに変更されることがあります。)
Puffin Web Browser Free

Puffin Web Browser Free

  • CloudMosa, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

iPodTouch(iPhone、iPad)で艦これをやる方法 [ へっぽこSEのメモ帳 ]

iOSは、Flashに対応していないため、艦これ含むFlashゲームをプレイすることができません。
しかし、下記の方法を使うことでプレイすることが可能となります。
【方法1】
Puffin Web Browser Free をインストールして、艦これのサイトのURLを入力して直接アクセスします。
艦これURL
http://www.dmm.com/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=854854/
検索等からたどっていくとはじかれるようです。
後は普通どおりプレイすることが可能です。