SPOTLIGHT !

Stay hungry.Stay foolish.

新海域1-5攻略ムービー S勝利ドロップは伊8! #艦これ

今日は大規模アップデートと言って良いと思います。その中で続々と報告が上がっていた1-5に何度かチャレンジしました。

作戦内容に「なるべく小編成の対潜哨戒部隊」で出撃とあるので、駆逐艦軽巡洋艦の改二を中心に編成。ボスルートは道中すべて潜水艦部隊が相手です。最初のマス、潜水艦1隻なんですが、開幕に中破、大破わりとします。

ボス前の羅針盤はランダムっぽいです。で、ボスへたどり着けたとしても4隻の潜水艦を4隻で迎え撃つのはゲージ削りを考えてもS勝利を考えてもノーミスが求められて厳しい。ネットに上がっていた報告で航空戦艦を加えてもボスにたどり着けることがわかったので、これで攻撃2回できますからボスにたどり着けさえすればS勝利確定です。

動画以前の出撃で、道中2マス目で鳳翔、3マス目で伊58のドロップということもありました。そして、この動画の最後では伊8のドロップをお見せします。建造で1隻だしたことはありますが、かなりの低確率ですのでこれはうれしいです。


YouTube