SPOTLIGHT !

Stay hungry.Stay foolish.

大相撲初場所初日に行って来た!天覧相撲、ファンサービスちゃんこ、優勝額除幕式、協会ご挨拶などなど盛りだくさん #sumo #大相撲

土日祝日のチケットはすぐ売り切れてました。 年明け前に15日間の指定席は全部売り切れて満員御礼が確定していたそうです。大相撲が人気だというのは嬉しいですね。なんとか買えたチケットは初日ということで、賜盃・優勝旗の返還式、優勝額除幕式、理事長からの協会挨拶などなど、この日だけのイベントを見ることができました。そしてなんといっても天覧相撲。国技館についてからツイッター天皇皇后両陛下がいらっしゃる天覧相撲だと知ったのですが、会場一体となって全員が誰からともなく起立し拍手でお迎えをしたのですがちょっと感動しましたよ。

f:id:tetsuya0723:20170109162634j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109165630j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109165649j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109181233j:plain

テレビで放送されるのは16時頃からですが、日本相撲協会のホームページでファンサービスとして出羽海部屋のちゃんこが格安でいただけることを知り12時前には国技館に入って行列に並びました。寒い日だったのでダシ、旨味たっぷりの味噌ちゃんこが冷えた体に染み渡りとても美味しかったです。1000人は楽に超える行列だったのでは。嬉しい企画でした。

f:id:tetsuya0723:20170108200036j:image

f:id:tetsuya0723:20170108200101j:image

f:id:tetsuya0723:20170108200127j:image

f:id:tetsuya0723:20170108200149j:image

f:id:tetsuya0723:20170108200217j:image

 日本相撲協会のホームページやチラシはとても親切で、14時頃に幕内力士がここを通って国技館に入りますよと、入り待ちの案内も載ってます。すぐ近くで会えました。みんなかっこよかったなあ。

f:id:tetsuya0723:20170109145919j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109150354j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109151057j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109151227j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109151256j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109151517j:plain

動画も整理できたらアップする予定です。良い思い出になりました。

f:id:tetsuya0723:20170109180646j:plain

f:id:tetsuya0723:20170109190034j:plain