SPOTLIGHT !

Stay hungry.Stay foolish.

「銀河英雄伝説」の 再アニメ化が決定

宇宙を舞台に指揮官、艦隊同士が鮮やかな戦略・戦術を競い合いながら進行していくストーリーで、原作、コミック、旧アニメとも全巻制覇しました。艦隊編成、陣形などゲームでも人気になっていたと思います。HDクォリティでの再アニメ化は本当にうれしい。

YouTubeを見て思い出しましたが、BGMはみんなクラシックの名曲でした。そして、ロイエンタールは「すべらない話」のナレーションと同じ人ですね。


Legend of the Galactic Heroes [Episode 2] - YouTube

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

 
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

 
銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1

 

 

そして、舞台終了後、突然、紗幕に映し出された「銀河英雄伝説 再アニメ化」の文字と映像。ほんの短い映像で、キャラクターも出てこない簡単なものでしたが、なかなか迫力があって良かったです。
このたびの再アニメ化企画ですが、プロデューサー氏からは「過去のアニメ「銀英伝」のリメイクではなく、原作『銀河英雄伝説』を改めてアニメ化するのだ」と聞いております。
新しいスタッフが、実際にどのように「銀河英雄伝説」を解釈してくださるのか。私としても大変に楽しみです。

舞台「銀河英雄伝説」第4章後篇 激突。始まりました!: とある作家秘書の日常